大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

Staff Blog

12月4日 同志社大学合同練習

投稿日時:2013/12/04(水) 21:11

こんばんは。
木俣が担当します。

今日は、同志社大学さんがBKCグリーンフィールドに来ていただき、
合同練習を行いました。

同志社大学は、大学選手権の第一試合に筑波大学と試合を控えています。
そして、我々も伝統校の慶應義塾大学と試合です。

この合同練習でお互いに高め合い、大学選手権でも力を発揮したいところです!

練習内容は、ホールディングでのアタックディフェンスを10本ほど。
パスが通らない場面が多々あり、
デイフェンスでも簡単に相手バックスに展開される状態でした。

アタックディフェンス後は、スクラムとラインアウトモール。
スクラムでも相手のぺースにのまれ、綺麗なボールアウトができませんでした。
モールでは、デイフェンスが輝き、同志社さんにトライを許しませんでした。

今日の合同練習は、同志社ペースで自分達のラグビーができませんでした。
最後、庭井主将が
「このままだと選手権でも負けるぞ!気合い入れなおそう!」
と引き締めなおしました。

今日、慶應戦に向けて、やりたいことが出来たかわかりませんが
今日の同志社さんとの合同練習のおかげで試合への緊張感を取り戻せました!
試合まで時間がありません。
残りの時間を大切にして、試合に勝てるように調整していきます!!

遅くなりましたが、日曜日の近大戦のplayers playerを発表したいと思います!

コルツの一試合目は...

二回生 岩田遼亮
「まさか自分が選ばれると思っていなかったので嬉しいです!
これからも自分にできることをやっていきたいと思います。」


コルツの二試合目は...

二回生 塩足健太
「初めて選ばれたので、とても嬉しいです。
これからもいいプレーができるように頑張ります。」


コルツは三試合目は...

二回生 小原稜生
「選んでいただきありがとうございます!
また次も選ばれるように頑張りますので
応援よろしくお願いします。」

そして、Jrは...

一回生 小川優哉
「選んでいただいてありがとうございます。
DFが全然だったので、次はDFも頑張りたいです。」
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ