大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

Coach Blog

RTCIP Auckland Day2 [RTCIP]

投稿日時:2017/04/10(月) 17:01

こんにちは!赤井です!私は昨晩日本に帰国して参りました。

そんなこんなで、なかなか更新できずにすいません。Auckland 2日目の様子です。

IMG_3572.jpg
この日は、昨年も見学に行かせてもらった、NZのオリンピック選手をトレーニングや研究する施設「AUT MILLENIUM」に早朝7時過ぎにお邪魔しました。ボブと古川が話しているのは、昨年のメンバーもお世話になった、私やマッキーの近鉄時代の元S&Cトレーナーでもあるキムさんです。

IMG_3571.jpg
キムさんは日本語もかなり話せますので、英語と日本語を織り交ぜた会話をしていました。

IMG_3573.jpg
ジムなどを見学させてもらった後の1枚。後ろの写真の選手を真似ているようです。ボブは腹が出ていますね。肥満気味です。

IMG_3574.jpg
外でもパシャり。二人が真似している砲丸投げの選手はバレリー・アダムスと言って、2008年北京、2012年ロンドンのオリンピックで金メダル、前回リオ大会は銀メダルでしたが、女子砲丸界では伝説の選手です。昨年はたまたま見かけましたが相当大きかったです。女子にして約190センチ、ベンチプレス160キロだそうです。恐ろしい。。。

IMG_3575.jpg
朝が早かったため、見学を終えて二人と朝食を食べました。二人が食べているのは、こっちで言う「KIWI BIG BREAKY」ですね。ボリューム満点です!

IMG_3597.jpg
IMG_3596.jpg
その後はウエイトトレーニングがあったので、二人がいつもトレーニングしているW杯の決勝が行われたイーデンパークへ。ここはオークランドブルーズの本拠地でもあります。こんなところでトレーニングできるなんて羨ましい。私も近鉄時代は花園のスタジアムの中にあるジムでトレーニングしていましたが、なんかスケールが違います。

IMG_0034.JPG
スタジアムの地下へと降りるとそこには「BURING YOUR BEST」の文字が。ベストで来い!って意味ですね。

IMG_0038.JPG
所々、オークランド州代表のジャージが飾ってありました。

IMG_0042.jpg
ジムの中に入ると、複数のWATT BIKEと共に、オークランドラグビー協会のマークが見えます。かっこいいですね!

IMG_0037.JPG
決して大きくはありませんが、使いだっての良さそうなジムです。

IMG_0036.JPG
少し早く着いた二人はストレッチをして開始まで待ちます。オークランドは海辺ということもあり、一匹トドが寝っ転がっていますね。


IMG_0041.jpg
他のアカデミーの選手も来始めました。

IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg
この日は金曜日だったので、次の日が試合のため軽めのウエイトでした。それでもフォームはしっかりと矯正されます。

IMG_3593.jpg
試合前日の金曜は昼からのアカデミートレーニングがないため、ランチを食べに「Misson Bay」というビーチスポットに来ました。いい天気だったので、二人とも気持ちよさそうです。右側は売れないグラビアトドみたいですね。

IMG_3578.jpg
おっと、これはいけません!ハンバーガーにポテト、栄養士の成田さんが見たら激怒することでしょう!とはいうものの、オークランドに来てからは節約のため毎回フードコートで安いランチを食べていたそうなので、この日ばかりはNZっぽいランチもOKです!たまの息抜きは必要です!

IMG_3594.jpg
昼食後は、昨年のメンバーとも訪れたこの場所へ。

IMG_3595.jpg
高台から下に降りていくと、このような景色が広がっています!実はこの隣のビーチは。。。。秘密です。




というわけで、試合前日のこの日は比較的軽めのトレーニングでしたが、二人とも久々にラグビー以外の時間でリラックスできたようでした。試合が楽しみです!



では、今日はこの辺で。










 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: