大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

Staff Blog

新BKコーチ 坂本和城さん

投稿日時:2017/04/12(水) 18:08rss

みなさん、こんばんは!
今日は私千葉がお送りします。

春休みも終わり、学校では授業が始まりました。
練習の時間帯も午前と午後の二部練習から夕方の練習に変わりました!

朝から授業を受け疲れているかもしれませんが、
グラウンドに出れば選手達にそんなことは関係ありません!
今日も元気に練習をしていました。


そんな昨日の練習はフィジカルサーキットからスタートです。
201704122017_1.jpg
写真右の4回生高木は誰よりも大きい声を出して
チームを盛り上げていました。


NZ帰りの赤井さんもビシバシと選手を指導していました。
201704122017_2.jpg


フィジカルサーキット終了後はFW・BKと分かれて練習を行いました。
FWはラインアウトの練習をしていました。
201704122017_3.jpg
4回生藤野は1回生に向けてしっかりと指導していました。


そしてBKは今年度から坂本和城さんにBKコーチとして
来ていただき指導をしていただくことになりました。

坂本さんは大阪工大高→法政大学出身で現役時代は
トップリーグの近鉄ライナーズで活躍されました!
201704122017_4.jpg
201704122033_1.jpg


みなさん。坂本さんの出身チームを見てお気づきの方はいるでしょうか?
大阪工大高、近鉄ライナーズ…
そうです。みなさんご存じ赤井さんと
同級生で同じチームでプレーをしていました!
201704131547_1.jpg
お二人が現役の写真です。
いつも冗談ばかり言って面白い赤井さんですが
やはりラグビーをしている時の顔は凛々しいですね。

201704131547_2.jpg
ちなみにこのお二人は先ほども書いたように、高校時代は同じチーム。
大学時代は同じ関東大学リーグ戦で赤井さんは関東学院大学ラグビー部として坂本さんと
毎年優勝争いをして凌ぎを削っていたそうです。
そして社会人では同じチームメイトとして切磋琢磨し、
今では二人で同じチームでコーチとして在籍されています…
いつでも仲間でいられる。ラグビーの良いところですね!


201704122029_1.jpg
練習中の坂本さんと4回生阿南学生コーチ。
今年はこの2人がBKを指導していきます!


201704122053_1.jpg
あと忘れてはいけない別府コーチ。
7月までチームのサポートをしてくれます!

チームはまだ始まったばかりで未熟なところも多いですが
これからも目標に向かいチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

では今日はこの辺で失礼します。
最後までブログを見ていただきありがとうございました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ