大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • ブログ
  • 長浜ドームタグラグビーフェスタ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Staff Blog

長浜ドームタグラグビーフェスタ

投稿日時:2017/05/17(水) 16:46rss


こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5月13日に長浜ドームで行われた
子供も大人も交流・親睦を深め、
タグラグビーの普及・振興を目的としたイベント
「第9回関西タグラグビーフェスティバル2017」に参加させていただきました。

201705171831_1.jpg

主にスクールに通う小学生の皆さんが
参加していました。
関西だけでなく、東海、北陸、中国地方まで
総勢355名の大規模なイベントです!

このような素晴らしいイベントに招待していただき、
たくさんの小学生の皆さんとふれあいました!

試合以外の時間にも積極的に交流させていただきました!
201705171831_2-300x0.jpg 201705171831_3-300x0.jpg
2回生の片岡も小学生と一緒にキャッチボールをしています!
優しいお兄ちゃんのようですね!

201705171831_4.jpg
3回生の秋好も短時間でとても楽しそうにしています!

201705171831_5.jpg
小学生と実際に試合をすることもできました!
大学生と小学生で試合ができるのも
コンタクトプレーがないタグラグビーの特徴です!
そんなタグラグビーならではの楽しさを3回生・田中(上写真)も感じています!

201705171831_6.jpg
3回生諸岡もこの表情です!
本当に楽しそうですね!

一方でこちらはタグをとるのに一苦労している模様です!
201705171831_7.jpg
小学生のタグは大人から見て低い位置に付いているので
この日は日ごろのトレーニングで大きくなったフィジカルが
あだとなってしまうシーンもちらほら。

201705171831_8.jpg
3回生・村上圭汰もタグをつかまれてしまっています。
こういった体が大きいからと言って必ずしも優位になるとは限らないというところも
タグラグビーの魅力の一つかもしれませんね!

最後にタグラグビー専門のクラブチームと対戦しました!
201705171831_9.jpg
相手は大人ですが
やはりやりなれているのでしょうか、
素晴らしいチームワークで次々と得点を奪われてしまいました。
先程は穏やかな表情だった諸岡も真剣な表情です!

201705171831_10.jpg
アツい試合を終えた後は仲良く写真を撮りました!
とても素敵な光景でした!

201705171831_11.jpg
そして今回は試合の記録員やレフリーなど
イベントの運営もやらせていただきました!
写真は大人と子供の混合チームの試合の笛を吹いた紙森レフリーです!

201705171831_12.jpg
全試合が終了した後は表彰式の
お手伝いもさせていただきました!

201705171831_13.jpg
そして3回生の副務・福田から
皆さんの前でコメントする機会もいただきました!

このように今回のイベント、タグラグビーを通して子供から大人まで
様々な人と交流することができました!
また、ラグビーの楽しさを再確認することもできました!

このような機会を設けていただき
本当にありがとうございました!

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ