大きくする 標準 小さくする
このエントリーをはてなブックマークに追加

Staff Blog

10月29日 近畿大学戦

投稿日時:2017/10/29(日) 17:47

こんばんは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は大学選手権出場に向けて絶対に負けられない一戦である
近畿大学戦が天理親里競技場にて行われました。

今日の天気は雨。先週から雨の試合が続いていますが、気合を入れて勝ちにいきます!

試合は立命のキックオフから始まりました。
雨が激しく両チームともキックでエリアを獲得するラグビーが展開されます。

先制したのは立命館。

前半13分に敵陣ゴール前で10藤高がドロップゴール成功!
立命館 3-0 近大

しかし、その後はなかなか得点を上げれません。
両チームともなかなかゴール前に攻め込めず、攻防が激しく入れ替わります!

このまま前半終了かと思われましたが
前半終了間際、ゴール直前ラックから6東が持ち出しトライ!

立命館 10-0 近大と立命館リードで前半終了します!

前半に比べて後半は雨が強くなりました。
そんな中両チームともハンドリングエラーが多くなかなか攻め切ることが出来ません。

ですが立命はスクラムで次々にペナルティを奪うと
敵陣まで一気に攻め込みます。

そして13分にゴール前でのスクラムを押し込み最後は8中村が持ち出しトライ!

立命館 15-0 近大
後半も先制トライを奪い点差を広げます!

しかしその後は長い時間近大のアタックに苦戦をします。
長い時間ゴール前ディフェンスが続き選手にも疲れが見え始めてきました。
そうすると23分に9番の持ち出しから14番がボールをもらいトライ。
立命館 17-5 近大

点差を縮められ苦しい時間が続きます。
なんとか逃げ切りたい立命はスクラムを中心に攻め続けます。

そしてそのまま試合終了かと思ったロスタイム。
FWがミスなく攻め続けゴール直前まで行くと最後は2山口達也がダメ押しのトライ!

ゴールも決まり試合終了!
立命館 22-7 近大

リーグ戦初勝利となりました!

本日のplayer`splayerは3回生山口達也です。

「大雨の中ご声援ありがとうございました。
3連敗している中で今回の試合は選手権に行くためにも絶対に勝つ気持ちで臨みました。
接戦でしたが応援してくれているメンバー含め全員でもぎ取った勝利だと思います。
良い流れをつくれたのでこれからも一戦一戦全力で勝利をもぎ取りにいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。」


\今日の試合の写真を更新してます!/
    ☆☆近畿大学A戦☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ