Staff Blog 2009/8
| <<前へ | 次へ>> |
SUMMER CAMP vol.11
投稿日時:2009/08/18(火) 21:12
こんにちは。一回生の松ヶ下です。
夏合宿も残り少なくなってきました。選手たちは疲労が溜まっていて辛そうですが、これを乗り越えなければシーズンで勝ち抜くことはできないので、最後の一日まで全力で走り続けていてほしいです。
さて、今日は午後から拓殖大学さんとの合同練がありました。選ばれたメンバーはバスに乗り一時間かけて網走のグラウンドまで行きました。
網走では、FWとBKに分かれてそれぞれで合同練習をしました。そして、帰ってからは今度の拓殖大学さんとの試合に向けて今日の合同練習のビデオを見て今後の課題を話し合いました。
以前にも話しましたが、ここ最近部内での風邪がはやりつつあります。天候がかわりやすいので体調を崩しやすくなっています。また、明日は名城大学さんと試合があります。この合宿をよりよいものにするためにくれぐれも風邪をひかないように体調管理をしてほしいです。
SUMMER CAMP vol.10
投稿日時:2009/08/17(月) 19:51
こんにちは!!マネージャー、中井美穂です。
昨日は合宿中唯一の一日オフでした☆バスで市街へ出かける選手もいれば、宿舎でゆっくり休んでいる選手もいて、久しぶりに自由な時間を過ごすことができました。
ラグビー部では毎年北見合宿のオフの昼食にはお寿司を食べに行くのが伝統(?)で、今年も先輩が後輩を引き連れて同じポジションや同じ出身校などのグループに分かれてお寿司を食べに行っていました。私もスタッフの先輩が連れて行ってくださったのですが、やっぱり北海道のお寿司はすごくおいしくて感動しました!!
一日オフは、選手にとってもスタッフにとっても、それぞれが自由に満喫することができ、良い息抜きとなったのではないでしょうか。
オフ明けの今日は天気が悪く、あいにくの雨で気温も低かったので、防寒着を着ても寒いぐらいでした。
午前の全体練習はフィットネスで1時間強走り続け、残り時間は個人練習をしていました。
午後はATT確認などの練習が中心となりました。
明日は網走で拓殖大学と合同練習があります!筑波大学に続き、拓殖大学との合同練習でも良い成果が得られるように頑張ってきてほしいと思います。
今日は練習後、3回生の池町さんが自主練習をしている選手たちの写真をたくさん撮って下さいました☆
選手が撮る写真はスタッフが撮る写真とはまた違い、良い写真がたくさん撮れました。
ニコンオンラインギャラリーにアップしましたのでぜひご覧ください!!★
SUMMER CAMP vol.9
投稿日時:2009/08/16(日) 21:55
初めまして!!!学生トレーナーの3回生、渡邉麻菜美です。
学生トレーナー、初の日記なので今日は私たちが普段どのような活動をしているのかを書きたいと思います。
学生スタッフは、マネージャーとトレーナーに分かれています。
分かりやすく言いますと、サンバイザーをつけ、ウエストポーチを付けている人がトレーナーで、帽子をかぶっているのがマネージャーです。
学生トレーナーは、部員の怪我のケアやリハビリの補助、テーピング、また給水を主に担当し、毎日部員と共にグラウンドに立ち、仕事をしています。
北見へ合宿に来て、10日が過ぎました。北見は関西のように湿っぽい暑さではないですが、直射日光が厳しく、とても暑い日が続いています。給水がしっかりできなければ脚がつってしまったり、脱水症状や熱中症になったりしてしまうので、部員へしっかり水がいきわたっているか私たちも走り回る日々がつづいています。
また、北見では1日の気温の変化が激しく風邪をひいてしまう部員がでたり、今年はいろいろな所でインフルエンザが大流行しているので、感染者がでないように対策を考え、しっかり管理しています。
早いもので、もう3回生です。高校ではなんとなく始めたラグビー部のスタッフがここまで続くとは思っていませんでした。辛いことや大変なことも多々ありますが、それを乗り越えてまで続けたいと思えるものはなかなかないと思います。これからもいい環境作り、また部員のコンディションの支えを毎日頑張っていこうと思います。
今日は合宿で唯一のオフです。残り10日間を充実した毎日にするためにも、今日は存分にリフレッシュしてくれればと思います。
SUMMER CAMP vol.8
投稿日時:2009/08/15(土) 21:34
こんにちは。主務の太田です。
今日は筑波大学と練習試合を行いました。
個人的に自分の同級生や後輩も多くいるので、筑波大学には良い勝負をしてほしいと願っていました。
結果は以下のとおりです。
Aチーム
1.佐藤憲 2、丸本 3、沢居 4、辻本 5、張替 6、大村 7、片岡 8、朝陽 9、池町 10、東郷 11、佐藤吉
12、永井 13、清原 14、佐藤太 15、香山 16、毛塚 17、田中晋 18、上田 19、大戸 20、伊藤 21、中村新
22、工藤 23、今崎 24、八役 25、多田 26、谷崎
立命館 21-17 筑波
Bチーム
1、毛塚 2、田中晋 3、上田 4、池田翔平 5、伊藤 6、澤村 7、松尾 8、植松 9、中村 10、大嶌 11、谷崎
12、今崎 13、八役 14、多田 15、工藤 16、西浦 17、佐藤紘 18、福島 19、煤田 20、落合 21、永谷
22、菅野 23、山沢 24、鵜川 25、高田 26、真田
立命館 21-21 筑波
展開の速い筑波大学の攻撃陣に前半は防戦一方でしたが、後半に入りボールも繋がるようになり、トライもとることができました。
Bチームの試合では、後半に同点に追いつくと、あとは筑波大学の怒涛の攻撃を防いで、同点で終えることができました。
関東で良い成績を残している筑波大学を相手にこのような試合をできたことは、関西リーグを戦い、大学選手権で良い成績を残すことを目標とする上で、非常に成果があったのではないかと思います。
SUMMER CAMP vol.7
投稿日時:2009/08/14(金) 20:53
HPをご覧の皆様、こんにちは。 マネージャーの松山華子です。
今日の北見も曇り空で、時々霧雨が降っていました。 『関西はどれくらい暑いのかなあ』とか『テレビで甲子園見ているだけで暑くなってきた』というような声をよく聞きますが、北見はとても涼しいので、夏ということを忘れてしまいそうです。
今日は、午前、午後と明日の筑波大戦にむけてFWとBKに分かれて、サインの確認などの練習をしました。
明日の試合は津別市で午後から行うので、移動の時間が1時間ほどありますが、昨日の合同練習で得たものを活かし、頑張ってほしいと思います。
また、ニュースなどでインフルエンザが流行しているのを耳にしますが、選手たちは、風邪などひかないようしっかりと体調管理をしてほしいと思います。
| «前へ | 次へ» |
ブログ最新記事
- 一年間ありがとう・・・ (12/18 19:47)
- 挑戦者として (12/15 09:14)
- 関西大学、最終戦 (11/26 18:56)
- このまま勝つのみ (11/20 18:19)
- 借りはかえしました (11/12 18:23)
- 流した涙は… (11/06 18:52)
- 「伝統の一戦」の結末は・・・ (11/06 18:27)
- 雨の中で… (11/05 19:35)
- 部内マッチ、京都産業大学戦を終えて (10/29 16:45)
- 全員で掴み取った勝利 (10/23 18:21)
- ジュニア全勝対決! (10/15 18:42)
- vs天理大学 (10/02 18:35)
- 初戦・関西学院大学 (09/25 19:58)
- いざ、関西学院大学戦! (09/22 18:52)
- ユニフォームが少しかわりました (09/21 19:26)
- ついにJrリーグ開幕!! (09/17 18:04)
- 終わりを迎えたエポック合宿 (09/09 19:59)
- 鈴鹿合宿最終日 (09/09 15:22)
- いよいよ終盤エポック合宿 (09/08 22:18)
- 鈴鹿合宿3日目 (09/08 17:04)
このページへのアクセス数
Total:75675PV
| 今日 | : | 4 |
|
| 1日前 | : | 14 |
|
| 2日前 | : | 66 |
|
| 3日前 | : | 23 |
|
| 4日前 | : | 19 |
|
| 5日前 | : | 31 |
|
| 6日前 | : | 24 |
|
| 7日前 | : | 14 |
|
| 8日前 | : | 14 |
|
| 9日前 | : | 39 |
|
ログイン














