チームロゴ

RITSUMEIKAN UNIVERSITY RUGBY FOOTBALL CLUB

立命館大学
体育会ラグビー部

新年初ブログ~恒例の栄養講習会!

2020/02/07

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2020年初ブログとなります。本年度もよろしくお願いします。

昨年度は、関西大学ラグビーAリーグが6位という結果に終わってしまい、日々ご支援していただいてる方々に対して「勝利」という恩返しができなかったのが心残りではありますが、本年はよきご報告をお伝えできるよう、さらに努力して参りますので変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、本日は先日行われました成田さんの栄養講習について
今年度の食事リーダーの西尾と森岡よりブログを記してもらいます。

こんにちは。今年度の食事リーダーをすることになりました、3回生の森岡雷斗です。
同じく3回の西尾勇哉とともに、「関西優勝」にむけてチームの食事に関して取り組んでいこうと思います。

​​​

今日は、管理栄養士の成田さんに栄養講習をしていただきました。

講習のはじめには体重が増加した選手が紹介されていきました。
1回生の中では、1年で8キロほど増えた選手もおり、日頃の取り組みの良さが伺えます。
今後も一人一人の体重目標値を設定し、体重を増やしていこうと思います。



講習中にも、水分や補食を取っている選手が多く見受けられました。いい文化が根付いているように思えます。

成田さん、今日はお忙しい中来ていただき、本当にありがとうございました!


前年度の反省を活かしながら、成田さんの力もお借りして食事に関しても様々な取り組みをしていこうと思います。
食事もトレーニングもしっかり取り組んで、「関西優勝」を目指します!

本日もブログをご覧くださりありがとうございます。